RSSの購読

About 2006年07月

2006年07月にブログ「Creatiblog:310326」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2006年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

メイン | 2006年08月 »

2006年07月 アーカイブ

2006年07月24日

復活

復活といっても、たかだか3時間ばかりblogが無かっただけです。
無かった、というより、新しいMTに切り替えました。

古いMTより、このMTの方が良い(らしい)ので。

というわけで、再出発なcreatiblog。

フー。

都電もなか

日曜は、身内の1年忌。
にもかかわらず、TOEICの試験があり、お食事会には参加できず。

すみませんでした>家族・親戚のみなさま

で、お供物でいただいたお菓子がまた、うまいのよ。
あ・・・そんな不謹慎なこと書いて良いのかな?
いや、いいやw

todenmonaka.jpg

都電が書いてあるパッケージに、もなか自体も都電の形。
かわいくて美味い。

子どもが喜びそうだが、味は大人が食べても満足する味。

甘すぎず、薄すぎず。

しょっちゅう東京行ってるけど、このお菓子は知らなかったorz
この夏のベスト・オブ・和菓子ですな。

2006年07月26日

ちょっと一休み

ひとまず、絡んでるプロジェクトの、実験版が一段落。
結構な幅の仕事を保持してるので、そこがキツイ。

他にも仕事あるからなぁ・・・休みすぎるとやばくなりソ・・・

どっちもさっさと片付けてしまわねば、他のプロジェクトが進められない(´・ω・`)

というか、論文も書かないといかんし、論文のためのプロジェクトも進めないといかんのか。
イタタタタ。

さっさとやっちまうしかねぇな。

2006年07月27日

借家の庭とか、事務所部屋の温度対策についてなど

今週に入ってから、庭の整理が進んでる(と、言っても他の人にお願いしてやってもらってるんですが)。

ひとまずは、庭拡張のために、両側にある植木を、片方に寄せることなんですが、借家とはいえ、どーにもこーにも、木が多すぎる。

んでも、近々終わりそうな予感です。


で、もう一つ。

自宅で仕事してるんですが、事務所部屋が暑くてかないません。
居間にエアコンを設置した電気屋に話したところ、意外と安い金額で移設してくれるらしいんで、庭の整理が終わったら、移設します。

最初は、コンビニクーラー買うか?とも思ったんだけど、コンビニクーラーは密室ではアウトらしい。
湿度は下がるが、気温は変わらないか、上昇するらしい(排気熱ね)。

暑い方が、寒いより好きなんだけど、仕事してるときに暑いのはチト辛い。
冷房病になって、関節が痛くなるよりマシだけど、仕事してるときに暑いと、集中できなくて駄目ですな。年間通じて、温度差の少ない場所なんかあるのあかなぁ?

神奈川の南の方とか、千葉の外房の方とか、静岡の方か??

いずれにせよ、リーズナブルな金額で、適当に行っても乗れて、東京から1時間弱なら、悪くはないな、と思ってます(そういう条件では、福島もね)。

そろそろ、大学院卒業した後のことを決めないとまずいかな・・・。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】