RSSの購読

About 2006年11月

2006年11月にブログ「Creatiblog:310326」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2007年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 2006年10月 | メイン | 2007年01月 »

2006年11月 アーカイブ

2006年11月01日

MNPネェ

各社の料金プランを見比べ、ほとんどの場合得をしないということで見送り〜。
と思ってたんですが、気にならないと言ったらウソです。

料金プランはさておいても、端末には非常に興味がある。

Flash lite 2.0が動いたら良いなぁ、とか。

テレビは見れると実は便利なんだよなぁ、とか。

音楽は聴けなくていいや・・・携帯の電池が切れちゃうし、iPodあるし、とか。

そもそも3Gってどうなのよ?とか。


MNP気にならない、と言ったらウソ。
んでも、他社に移行したら長期割引とか無くなっちゃうんでしょ・・・?(Vodafone改め、SoftBank使ってマス)

Flash lite 2.0使ってみたいんだよなぁ・・・

2006年11月07日

すっかりウッカリ

我ながらだらしない。
つーか、「我ながら」なんて使えるほど立派な人ではないわけですが。

何がだらしないかって、入金口座から引き落とし口座に金移動するの忘れてたorz

あーあ、いろいろ引き落とし失敗しちゃったよorz

最近しっかりしてるつもりだったんで、すっかりウッカリ。

このウッカリが、まさしく「ずぼら」なんだよな。

人のこという前に自分もしっかりやれってな。ハハハ(失笑)

2006年11月11日

Adobeのアップグレードポリシー

ころころ変わるので分からん。
Macromediaと合併した頃から数えて何回目だ・・・?

一応、今年の2月現在ではAdobe製品はアカデミックから通常版へのアップグレードができるらしい。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3089+001

が、Macromedia製品はできない。こっちは元々そうだったので納得。


で、結局のところアップグレードポリシーってどうなってるのか謎。
スゲー謎。
つーか、なんでCS2.3にDW8入ってんの?

で、俺LiveMotionの正規ユーザーなんですけど、LiveMotionからFlashへの振り替え処置って無いわけ?

MediaMateIIを買ってみた

2階に事務所をコピーしてみたんだけど、ラジカセのリモコンが無い。
ラジカセのリモコンが無いと、AUXが使えない。
AUXが使えないと、MICインで音楽再生。

ありえねぇ、なんて酷い音質なんだ(当たり前だケドね)。

んで、しばらく音無で我慢してたんですが、リズムが欲しいときにはツライ。
ペースが下がったときとか、ペースがつくりにくいときとか、用意した流れに乗って、グイイイイと下っていきたいときなんかは超ツライ。

で、「BOSEの音ってあんまり好きじゃないんだよね〜」などと言ってる割に、BOSEって書いてあるオーディオ機器がひとつもないことに気付いて、仕事の合間に買ってきた。


うーん


良くも悪くもBOSE


低音がやたら強いよね


1階にあるのは、自作スピーカー(バックロードホーン)

2階にあるのは、BOSEのMediaMateII(だいぶ下っ端のモデル)


下っ端のモデルと対決してるのも悪いが、う〜ん。

好み的には、1階にあるスピーカーの方が好き。

鳴ってる感じが好きなのね、僕。と、分かったような口で話してみる。

だけどね、やっぱり鳴らしてると鳴ってるの違いは、ビギナーでもワカルよ。

下の勝ち!

だけど、2階にあるBOSEも値段の割には全然良いんじゃないか。
安いし。

みんなの歌のロック性について

久しぶりにみんなの歌を見た。
最近じゃ、流行の人が歌ってることも多いってのは知ってるんだけど、宇多田ヒカルの歌う「ぼくはくま」。


こいつぁロックだ!


とりとめもないことを歌ってるわけだが、奥が深い。

2006年11月12日

EOS Kiss Digital X

昨日、スピーカー買いに行ったついでにEOS Kiss Digital Xをちょこっとさわってきた。

実はカメラ好き、つーか、撮影好き。
何で撮影好きかっつーと、撮るのは好きだが、カメラ自体はさほど詳しくないので。

ファーストインプレは「ふ〜ん、意外と悪くない」。
Kiss Digital Nは、男で大人な俺にはグリップ感がどうにも悪い感じで、EOS 20D(当時は20Dだった)の方が良いなぁ、だった。

むしろ、Kiss Digital Xになってこんなに良くなってると思わなかった。
というのも、30Dは価格が下がった上に完成度もなかなかの出来。30Dにばかり注目していて、Kiss Digital Xはアウトオブ眼中だったからだ。

スペック自体にも興味はあるが、どちらかというとそれ以上に「使い心地」などの方に注目してしまう。

そういう意味では、Kiss Digital Xは意外と買いの方にあるカメラなんだなぁ、と思った。

欲しいねぇ。

2006年11月14日

リアルマドハンド

061114 Realmadohando

JR東日本の車内誌「トランヴェール 11月号」から。
食べ物なのか。パイの中に何が入ってるのか気になる。

もっとも、解説を読むと食べたくなるんだが。
でも、信州ってちょっと遠いよな。

山形くらいなら行くんだが。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】