RSSの購読

About 2007年03月

2007年03月にブログ「Creatiblog:310326」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年02月です。

次のアーカイブは2007年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月 アーカイブ

2007年03月12日

ICCフェスティバル(札幌)

ICCフェスティバルにて、新しいプロジェクトのプレゼンをしたくて札幌に行ってきた。

新しいプロジェクトについては、もー少しで公開できそうなんですが、そういう意味だと札幌のプレゼンは「プレ」なのかな。

ICC卒業生だけど、ICC入居当時の会社には所属してないし、さらに道外に住んでるにもかかわらずプレゼンの機会をくれた、久保さんをはじめとしてICC関係の方々には感謝してます。

時間軸を追ってレポート。

「初日」

SBSH0025.JPG

福島発は夕方の便で行ったので(意外と忙しいのですよ)、到着したら既に夜。
暖冬とはいえ、さすがに福島より寒い。

それに、雪が少ないと言ってもやっぱり雪山はあった。
少なくても、やっぱり積もってたり貯められてるのを見ると、さすが北国って感じ。

夏のクソ暑いのが大好きな自分としては、こういうの見ると、ちょっと心臓がバクバクしちゃいます。
「転ばないように」とか念じちゃったりして。(転べ!とか念じることはあっても)

SBSH0024.JPG


で、何となく行くわけではないので、到着初日の夜はお客さんと食事。
既存の仕事の話題をしたり、面白いことしたいですねぇ、と話しつつ、次の日にICCフェスでプレゼンをする内容を軽くお話ししたり。

興味を持っていただいたので、さっさとプロジェクトを進めたいけど、メンバーも他に仕事がある人々なので時間をここにばかり注力できないのが申し訳ない。

「2日目」

SBSH0026.JPG

ICCフェス会場はこんな感じ。
オサレな場所でした。

俺が入居してたときとは違うなぁ(笑)

プレゼンに関しては、久保さんや一橋さんなどからご指摘受けたとおり、分かりにくいものでした。
みなさんごめんなさい。

ちゃんと考えたし、練習したので大丈夫と思ったのですが、それがそもそもダメだったみたいです。
努力します。

SBSH0027.JPG

初日と2日目以降のホテルは違うので、2日目以降のホテルに行ったら、部屋の窓から露骨に「カニ将軍」

北海道と言えばこれでしょ。
でも、カニは食ってません。

SBSH0028.JPG

カニは食ってないけど、しめさばは食いました。
うまいのなんの。

おかしいなあ、スーパーで買ったヤツとかは食えないのに。

「3日目」
写真撮ってません。

北海道にいたときに仲が良かったミュージシャンと1日中話しまくり。
グッドなプロジェクトのアイディアを発見して、メールでやりとりしながら進めることに。

「4日目」

SBSH0031.JPG

プレゼンのプロジェクトメンバーとミーティングとか作業の日。
昼飯はスープカレー。

んまい。

夕方の飛行機だったので、飯を食ったら速攻空港へ。
どたばたしちゃってスミマセン。

そんな感じの北海道でした。

2007年03月26日

アレルギーとドクダミ茶

相方がぜんそくと猫アレルギー持ち。

それが、ドクダミ茶を飲み始めてから数ヶ月。
どうも猫アレルギーが解消されつつあるらしい。

体質改善?
俺も一緒に飲んでるハズなんだけど、花粉症とホコリアレルギーには効いてナイっぽい。
違うお茶なのか・・・?

でも、体質改善で本当に良い方向に行くモンなんだね。
興味深いものがある。

というわけで、ぜんそくや猫アレルギーの人は、ドクダミ茶を飲んでみると良いと思います。

2007年03月29日

ランチはスープカレー

DSCF0349.JPG

今日のランチはスープカレー。
豚とタマネギ、にんじん、じゃがいもで取った出汁にハーブとスパイスをたっぷり。
そこに、熱々ふわふわに焼いたチキン。

うーん、うまい。
我ながら自画自賛。

あとは、届いたばかりのコーヒーメーカーでつくったコーヒーを飲めばバッチリ。
残念ながら、エスプレッソは豆が無くて飲めず。

DSCF0350.JPG


一応、カレーがうまかったから今日のランチは良しとするかな。
あー、美味しかった。

ゴチ!!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】