RSSの購読

About

2007年03月12日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郡山駅前で映画撮影?」です。

次の投稿は「アレルギーとドクダミ茶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 郡山駅前で映画撮影? | メイン | アレルギーとドクダミ茶 »

2007年03月12日 18:36

ICCフェスティバル(札幌)

ICCフェスティバルにて、新しいプロジェクトのプレゼンをしたくて札幌に行ってきた。

新しいプロジェクトについては、もー少しで公開できそうなんですが、そういう意味だと札幌のプレゼンは「プレ」なのかな。

ICC卒業生だけど、ICC入居当時の会社には所属してないし、さらに道外に住んでるにもかかわらずプレゼンの機会をくれた、久保さんをはじめとしてICC関係の方々には感謝してます。

時間軸を追ってレポート。

「初日」

SBSH0025.JPG

福島発は夕方の便で行ったので(意外と忙しいのですよ)、到着したら既に夜。
暖冬とはいえ、さすがに福島より寒い。

それに、雪が少ないと言ってもやっぱり雪山はあった。
少なくても、やっぱり積もってたり貯められてるのを見ると、さすが北国って感じ。

夏のクソ暑いのが大好きな自分としては、こういうの見ると、ちょっと心臓がバクバクしちゃいます。
「転ばないように」とか念じちゃったりして。(転べ!とか念じることはあっても)

SBSH0024.JPG


で、何となく行くわけではないので、到着初日の夜はお客さんと食事。
既存の仕事の話題をしたり、面白いことしたいですねぇ、と話しつつ、次の日にICCフェスでプレゼンをする内容を軽くお話ししたり。

興味を持っていただいたので、さっさとプロジェクトを進めたいけど、メンバーも他に仕事がある人々なので時間をここにばかり注力できないのが申し訳ない。

「2日目」

SBSH0026.JPG

ICCフェス会場はこんな感じ。
オサレな場所でした。

俺が入居してたときとは違うなぁ(笑)

プレゼンに関しては、久保さんや一橋さんなどからご指摘受けたとおり、分かりにくいものでした。
みなさんごめんなさい。

ちゃんと考えたし、練習したので大丈夫と思ったのですが、それがそもそもダメだったみたいです。
努力します。

SBSH0027.JPG

初日と2日目以降のホテルは違うので、2日目以降のホテルに行ったら、部屋の窓から露骨に「カニ将軍」

北海道と言えばこれでしょ。
でも、カニは食ってません。

SBSH0028.JPG

カニは食ってないけど、しめさばは食いました。
うまいのなんの。

おかしいなあ、スーパーで買ったヤツとかは食えないのに。

「3日目」
写真撮ってません。

北海道にいたときに仲が良かったミュージシャンと1日中話しまくり。
グッドなプロジェクトのアイディアを発見して、メールでやりとりしながら進めることに。

「4日目」

SBSH0031.JPG

プレゼンのプロジェクトメンバーとミーティングとか作業の日。
昼飯はスープカレー。

んまい。

夕方の飛行機だったので、飯を食ったら速攻空港へ。
どたばたしちゃってスミマセン。

そんな感じの北海道でした。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】