RSSの購読

About

2007年07月17日 14:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郡山駅120周年祭」です。

次の投稿は「myloでSkype」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 郡山駅120周年祭 | メイン | myloでSkype »

2007年07月17日 14:12

Dashboard WidgetからGoogle Analyticsを確認する

あったら便利だなぁ、と思っていて、探してみたらあるものです。
Google AnalyticsをMac OS XのDashboardから確認するためのWidget、Dashalytics。

43

アクセス数くらいをサッと見る程度には、これくらいが最適でしょう。
ブラウザを開く必要もないし、手軽にアクセス解析を見ることが出来るのが良い。

もっともDashboardの哲学って、おそらくサッと何かをして、サッと閉じたいという要求に応えるためのミニツールなんでしょうが。

アクセス解析で1日の何時にアクセスがあったかや、何曜日にアクセスがあったのかなどは、このWidgetで満たされます。
もちろん、Analyticsで複数サイトのアクセス解析をしている場合にも対応していて、複数のサイトもこのWidgetでサッと見ることが出来ます。

Dashalyticsのダウンロードはこちらから-

http://dashalytics.rovingrob.com/

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】