RSSの購読

About

2007年07月08日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「700系とN700系」です。

次の投稿は「年代物のタイトー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 700系とN700系 | メイン | 年代物のタイトー »

2007年07月08日 20:59

何十年ぶりかの殿上牧場

天気が良かったので突発的に外出したい気分になり、旧常葉町、今は田村市にある殿上牧場へ行くことに。
10年近く福島にいなかったのと、福島にいても小学校くらいが最後に行った記憶なので、だいぶ振りの殿上牧場。

Img 2020

相変わらずスゴイ場所ですな。
遠くに見える山のモリモリ具合もさることながら、立っている場所も絶壁並の角度。
足がすくむ・・・

すぐそばには、先の尖った山も。

Img 2024

もちろん、天気の良い週末なので予想外に混んでた。
そりゃそうよね、滑り台・ゴーカート・絶景・絶景を眺めながらの飯(レストラン?)。

近くには、中野区(東京)の保養施設みたいのもあるわけで、良いリゾート地。

Img 2023

帰り道、実家のある町の堀越芦沢地区にある「お人形様」ってのを見物。
実は、見たのは始めて・・・駅にもあるんで、そっちで満足してた。

でも、本場物を見ると違うねぇ。
トトロとか、そういうアニメっぽいような・・・SFのような。
見た目は「なまはげ」っぽいんだけど。

Img 2039

時間も時間になってしまったので、帰って飯をつくる気力もなく、お気に入りのラーメン屋で飯。
国道288号線沿いにある「丸信」ってラーメン屋。

このラーメン、配膳された直後は上と下とでスープが別れてて(上が塩ベースで、下が醤油ベースかな?)、サッパリだけどちゃんとボディが太い、よく出来たラーメン。

 Mg 2068

いやはや、たまに動くと疲れますな。
って、ラーメン食べちゃったけど、俺、ダイエットしてるんじゃなかったっけ?w

炭水化物ダイエットじゃないから良いか!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】