RSSの購読

About

2007年07月13日 05:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいPSP「PSP-2000」はビデオ出力可能」です。

次の投稿は「FOMA常時接続への夢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 新しいPSP「PSP-2000」はビデオ出力可能 | メイン | FOMA常時接続への夢 »

2007年07月13日 05:46

W-ZERO3からWebDAV接続

契約してるWebDAVサーバからW-ZERO3で直接データを落としたかったので、W-ZERO3からWebDAV接続する方法を探ってみたけど、見つからない。

「W-ZERO3 WebDAV」のように検索すると、どうしても「MissingSync(Mac用のWindows Mobile同期ソフト)」になってしまう。

探してるのは、W-ZERO3からWebDAV接続する方法。

あてずっぽうにW-ZERO3のファイルエクスプローラにWebDAVサービスのURLを入力してみるが、ブラウザが起動して認証画面になってしまう。
もちろん、認証してもネットワーク接続されるはずもなく、ブラウザにはエラー画面。

探して探して、ようやくIdokorro Mobile File Manager 2.0というソフト(BlackBerry用らしい)を見つけたが、英語版。
しかもシェアウェア・・・$35もするし・・・

ゴロゴロしながら仕事したいからWebDAVなのに、ここでお金をかけるのも趣旨に反する(趣旨なんか無かった気もするんだけど)。

その後も地道に探してみて、CEDEVというWindowsCE.Net用WebDAVクライアントのα版の存在を知るも、ダウンロードできず。
さらにα版以降の情報も無し・・・

Windows自体、WebDAVサポートが充実してないわけですが、そんなにWebDAVってダメなのかな?
Macだし、.Mac使ってるし、WebDAVは自分的にはメジャーなんですが・・・

結局見つけることが出来なかったので、挫折してMac経由でファイルやりとりすることにしました。
せっかくゴロゴロしながら仕事する方法見つけたと思ったのにナァ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】