RSSの購読

About

2007年08月07日 01:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「POTATO」です。

次の投稿は「夕立と雷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« POTATO | メイン | 夕立と雷 »

2007年08月07日 01:38

暑くて暑くて

 Mg 2184

どうしようもなくて、思わず昼夜逆転させてみた。
昼前くらいに事務所部屋の気温が30℃越えで、昼過ぎには36℃を越えそうな勢い。

そりゃ、暑くてダメダメですよ。
仕事に集中できなくて、思わず温度計見て、挫折。

「昼夜逆転」しかあるまい、と。

早めに風呂に入って、早めに夕飯を食べて、眠くなりそうもないので酒を飲み、つまらない文章を読んで強引に睡眠。

夜中に起きたが、起きた原因が暑さ。

大自然様、ボカァ参りましたよ。

降参です。

いや、ホント暑いのなんの。
大学入学までの18年間、こんな暑さでも「アチィ」程度ですませて生きてきたのが驚異。

大学進学で北海道に行ったので、北海道じゃ暑くても、とろけるほど暑いなんてことはなかった。

いや・・・もちろん寒いよりも暑い方が好き。
ケド、ちょっとこりゃ暑すぎでしょ。

さすがに今回ばかりはエアコンが欲しい!と真剣に思ったり。
冬の寒さはファンヒーターとかオイルヒーターでどうにでもなる(というより、十分すぎる)。

最初に目を付けたのはコンビニエアコンというヤツ。
空気を吸って、中で除湿して、室温より冷えた空気を提供し、背面に向けて暑い空気を捨ててくれるブツ。

背面に向けて暑い空気を捨てる・・・?
どうやら、こいつは「除湿」がメインであって、エアコンってのは名ばかりなのか?
イヤイヤ、調べていくと画期的な商品っぽいケド、今の問題を抜本的に解決するわけではなさそう。
というより、痛みを伴う改革みたいな感じ。

じゃぁ、ウィンドエアコンかな、と思ったけど、ウィンドエアコンってうるさいのよね。
騒音嫌いなので却下。

やっぱりノーマルなエアコンか。

それとも、誤魔化しながら乗り切ってしまう?

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】