RSSの購読

About

2007年08月09日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕立と雷」です。

次の投稿は「36℃と湿気とエアコン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 夕立と雷 | メイン | 36℃と湿気とエアコン »

2007年08月09日 09:13

郡山生鮮市場

「郡山生鮮市場」だったかな?

郡山駅東口にある(あった?)市場。
たしか、小学生の頃に社会科見学で行った気がする。

あの頃の市場は活気があって、トラックがビュンビュン出たり入ったり、人も多かった気がする。
それが再開発の影響なのか、それともバブル崩壊の影響なのか、今はだいぶスッキリした風景に。

Sbsh0003

やたら大きな駐車場と、今も残る小さな市場のみ。
最近よくこの界隈に行ってるのは、ドラッグストアのカワチ薬品ができたから。

カワチは色々と安いのです。
おっと、だいぶ主婦チック。

ともかく、市場の辺りはだいぶ寂れた感じで、ちょっと寂しい。

Sbsh0002-1

もちろん、すべての市場が無くなったワケじゃなく、小さな市場が残ってる。
その小さな市場の横に、業務用スーパーみたいなのがある。

Sbsh0004-1

しかも、カワチ薬品の真正面。
ダース買いとか箱買いはあまりしないので、イマイチお得感が分からなかったが、一般家庭ではありえないようなサイズの食品がたっぷり。

Sbsh0005

もし万が一、何かの幸運でカフェを始めるようなことがあれば、こういうところに来るのかな〜。
カフェを始めなくても、日持ちする物なら、値段次第でこういうお店を使うこともあるんだろうけど。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】