RSSの購読

About

2007年08月23日 08:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PukiWikiを宅内サーバとPowerBookで同期させたい(2)」です。

次の投稿は「PukiWikiを宅内サーバとPowerBookで同期させたい(3)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« PukiWikiを宅内サーバとPowerBookで同期させたい(2) | メイン | PukiWikiを宅内サーバとPowerBookで同期させたい(3) »

2007年08月23日 08:07

おサイフケータイ ポストペイとプリペイド

何ヶ月か前に最寄り書店のひとつ、カネサン書店にQUICPayのリーダが置かれるようになった。

おサイフケータイだと、財布を開く必要もなければ小銭が増える必要も無いので大変重宝してるけど、QUICPayがポストペイ型というのがイマイチ好きになれない。
これはiDだって同様。

ポストペイをおサイフケータイに入れる、というのが不安でならないのです。

携帯を落とした、紛失したなんてのは、生まれてこの方1回しかない(それも去年の年末、空港で・・・)。
1回しかないけれど、ポストペイ設定済みの携帯を落としたり、勝手に使われたりしたらと考えると、恐ろしくて入れれない。

なので、Edyが好きです。
nanacoはまだ、クレジットカードからチャージできないのであんまり好きじゃない。

ポストペイだと、少額決済しまくりそうで恐ろしいし紛失したとき不安。
プリペイドでも、好き勝手な場所で好き勝手にチャージしたい。

今のところ、身近に使えるおサイフケータイはEdy。
そういうわけで、カネサン書店もQUICPayだけじゃなく、Edyも入れてくれたらうれしいなぁ。

みなさんは、ポストペイ型とプリペイド型と、どちらが好みですか?

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】