RSSの購読

About

2007年10月05日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャルメラ(しょうゆ)とチャルメラ(和風しょうゆ)」です。

次の投稿は「三春大神宮祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« チャルメラ(しょうゆ)とチャルメラ(和風しょうゆ) | メイン | 三春大神宮祭 »

2007年10月05日 15:48

Flash CS3でAdobe AIR

ここのところ、あんまりFlashに触らない生活だったので、気分転換がてらFlashいじり。

せっかくFlash CS3でAdobe AIRが使えるようになったのだからと、ants Lab. | Adobe AIR | Flash | Flash CS3用AIRエクステンション公開を参考にして、Flash CS3からAIRを書き出せるようにした。

色々試してたけど、AIRファイルがつくれなくて始めからつまずく。
どうやら、CertificateがないとAIRファイルがPackagingできないみたい。

Certificateしたら、何も考える必要なく出来ちゃった。
これは面白いかもですな。

目下の問題は、AIR Runtimeが普及してないって事か。
これが普及すれば便利なんだが。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】