RSSの購読

About

2007年11月15日 05:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod touchでiCalスケジュール」です。

次の投稿は「FileMaker Bento」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« iPod touchでiCalスケジュール | メイン | FileMaker Bento »

2007年11月15日 05:29

マックラップ

CDとDVDをレンタルしに行ったついでに、マックラップに挑戦。
挑戦と言うほどのものではないんだけど・・・

20071114175800

まずは「チキンシーザー」の方から。
うん、悪くない。
悪くないけど、パサパサしてる・・・それと、もっとアツアツの方が好みかも。
こういう感じの食べ物だから、アツアツだとダメなのかもしれないけど、チキンとチーズはもっとアツアツが嬉しい。

それとソースが少ない。食べやすさを追求するとソースは減る運命なんだけど、もうちょっとコッテリしてても良いんじゃないかな。
もしうは、チーズの味を濃くするとか。

これから寒い季節なんだし、フライのチキンなんだから、チーズがとろけるくらいアツアツが良いと思う。

20071114175801

次は、「えびサウザン」を。
チキンシーザーよりアツアツでソースが濃厚。
濃厚なソースにもかかわらず、ちゃんとえびっぽい。

個人的には、こっちの方が好みかな。

でも、もっとアツアツのフライであって欲しいのは否めない。

いずれにせよ、どちらも食べた感が少ない。
「マックラップ + ポテト + ジュース」でも、なんだか物足りない。
おそらく、カロリー的には足りてるんだろうけど、バクバク食べれちゃうので食べた感が少ない。

軽く食べるのには向いてるんだろうけど、これでごはんにしようと思うと、腹持ちは悪いね。

食べた感を出すために、もっとアツアツにしてくれたら嬉しい。

ちなみにこの持つ部分に付いている厚紙、裏表で「チキン」と「えび」の両方に対応。

「チキン」の裏側には「えび」。
「えび」の裏側には「チキン」。

環境に優しいのはもちろんだけど、コスト削減の工夫(デザインの工夫?)が見られて楽しい。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】