RSSの購読

About

2007年11月01日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今使ってるPowerBook G4」です。

次の投稿は「LeopardにUnisonが入らない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 今使ってるPowerBook G4 | メイン | LeopardにUnisonが入らない »

2007年11月01日 18:10

数年ぶりのロッテリア

数年ぶりにロッテリアに行った。

いやー、変わってた変わってた。
味が変わってたのに驚いた。

ひとりで行ったわけじゃなく、取引先のCさんと行ったわけですが、彼も味が変わったって言ってたから、たぶん、本当に変わったんだろう。

あまり覚えてないけど、最後に行ったのは・・・大学3年くらいの頃に、近所にあったロッテリアでバイトに行く前に食べたのが最後のハズ。

当時の記憶だと、ロッテリアって「つくって放置」みたいなイメージがあって(失礼)、ポテトは冷めてた。
これだけは間違いないと思う。

今回のロッテリアは違った。
熱々ポテト。

ポテトもバーガーも、ジャンクはジャンクだが、こういう「おもてなし」って大事。
食べるなら、どんなものでも美味しいに越したことはないでしょ。

今回食べたのは、半熟デミキャベバーガー。

200711020509 02

ふわふわのパンズに、デミソースのハンバーグと半熟玉子、それとキャベツ。
これも美味しくなってた。

ロッテリアも選択肢に入るようになったなぁ。
Webサイトを見たら、マイ・ロッテリアプロジェクトなんてのもやってる。
カスタマーとの距離を狭める、そういうのは重要ですな。

ロッテリアとは違うけど、ハンバーガーつながりでドムドムバーガーを思い出した。
札幌にいた頃は、会社の入っていたビルから徒歩で行ける一番近いハンバーガーがドムドムバーガーだった。

それと、郡山のアーケードにあったダイエー、その後トポスになったけど。
あそこの1Fにもあったなぁ。懐かしい。

実は、結構ドムドムバーガー好きだったかも。
時々、無性に食べたくなるし。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】