RSSの購読

About

2007年12月08日 04:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Shinichi OsawaのLIVE from Tokyo」です。

次の投稿は「気になるauのデータ定額」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Shinichi OsawaのLIVE from Tokyo | メイン | 気になるauのデータ定額 »

2007年12月08日 04:26

DoCoMoか、auか、EMOBILEか

ようやく定額になった携帯データ通信。
WILLCOMだと、意外と圏外だったり通信が安定しなくてダメだダメだと思っていたので、ホントありがたい話し。

何年も使ったWILLCOMには申し訳ないけど、そろそろ乗り換えようかなと。

とりあえず現時点では、EMOBILEはまだ圏外が広すぎるので選択肢から外れる。
7.2Mbpsだとか、東京で触った感じだと安定していて嬉しいんだけど、圏外が多いとWILLCOMと同じになってしまうのでダメ。

となると、現時点ではDoCoMoとauの選択肢。
SoftBankは、まだPC定額発表されてないし、噂すらない。

ふたつから絞っていこうとすると、自分が行く場所だとDoCoMoが圏内としては安定しているが、Mac非対応。

auは、まだサービスインしてないけど、Macでも使えそう。
だけどauはCF型の端末しかない。
来年にはintel Macを買うんだろうと思うと、CF型端末は・・・ちょっとねぇ。
せめてUSB接続の端末が欲しかった。

使えるvs使えないだと、確実にau。

DoCoMoが制限撤廃してMac対応になったら間違いなくDoCoMoなんだけど、この雰囲気だとauかな。
SoftBankがどう出てくるのか知りたいところでもある。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】