RSSの購読

About

2008年01月12日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

次の投稿は「MWSF2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« あけましておめでとうございます | メイン | MWSF2008 »

2008年01月12日 10:30

FLVファイルをQuickLookで確認する。

Flashで実験中、FLVファイルの確認が結構メンドイ。

とりあえず、これまではVLCで確認してた。
VLCは色々なファイル形式に対応していて便利だけど、FLVの再生に関しては今ひとつ。

FLVの再生中、時間軸のスライダーを動かすとVLCが止まってしまう。
コレはいただけない。

Adobe Media Playerも使ってみたけど、これは重すぎる。
intel Macだとどうなのか知らないけど、Power PC G4 1.5GHzじゃ実用まではほど遠い・・・

探してみたら実はあるもので、Perian

こいつは便利。
QuickTimeでFLVとその他のファイル形式を再生できるようにしてくれるプラグイン。

さらに、Perian導入済みならもっと便利に。
QuickLookでFLVをプレビューできるプラグイン。

FLV QuickLook Plugin

QuickTimeファイルをQuickLookするよりは重たい気がするけど、無いよりはるかにマシ。
これでFLVの中身を確認するのが楽になった。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】