RSSの購読

About

2008年02月20日 05:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雑誌を買い逃した」です。

次の投稿は「DreamweaverとSubversion」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 雑誌を買い逃した | メイン | DreamweaverとSubversion »

2008年02月20日 05:18

なかなかMacBook Pro来ないね

アップルが年明けから火曜日を賑わしてくれてる。
なんだか、子どもの頃に週刊のマンガ雑誌をワクワクしながら待ってたのに似た感覚で楽しい。

でも、さすがにこれは待たせすぎじゃないの?とか思ったり。

iPhoneとかMacBook Airとか、そっちにリソース割いてるのか?
それとも、まったく別に新しいプロダクトをつくっているのか?
いずれにしても、期待感はある。

去年の秋ぐらいにMacBook Proへの移行をうっすら考えて、今のPowerBookやMacBookと比較して、何が利点かというと。

グラフィックチップがチップセット内蔵じゃない分、Windows PCいらずにできたり、VMware fusionやParallelsでOS XとWindowsやLinuxを同時起動できたり。

それと重視してるのが、高解像度であること。
1画面でたくさんの情報を見たいときは、Spacesで複数画面を行き来することでは解消できない。

今のMacBook Proだって1440x900で、使っているPowerBook G4の1280x854と比べるとおよそ1.19倍の解像度なんだけど。
正直、もう少し広い方が嬉しいな、と。

1月くらいまでは、待ってる感があった。
今は待ってる感は微妙。

必要だと強く感じたら買えばいいか、みたいな。
そうなると、秋口に欲しかったあの欲求はなんなんだろう?(笑)と。
たぶん、ただの物欲なんだろうけど。

さて、来週火曜日も楽しませてもらいます(笑)

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】