RSSの購読

About

2008年02月25日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Adobe BridgeとVersion Cueに思うこと」です。

次の投稿は「無性にintel Macが欲しくなってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Adobe BridgeとVersion Cueに思うこと | メイン | 無性にintel Macが欲しくなってきた »

2008年02月25日 18:14

Yojimbo体験中

今までPukiWikiで管理してたけど、思うところがあってYojimboを体験。

正直、これは便利。
Macっぽい。

MacJournal(だっけ?)は以前少し体験したことがあるけど、あれは自分には合わなかった。
Journler(だっけ?)も少し体験してみたけど、どうも合わなかった。
MacJournalは覚えてないけど、JournlerはPDF周りの扱いとかが自分向きじゃなかった。
PDFとかなんだとか、そういうのを意識したくないのね。
それと、結構PDFで管理することが多いので、JournlerではPDFの扱いが自分と合わなかった。

Yepという、PDFとかの管理ソフトも便利といえば便利だけど、どうにもG4じゃ重すぎる。
G4にとって重いというより、きっとHDDの速度がつらいんだろう。

Yojimboは軽いし、使い勝手もいい。
ひとつ文句を言うなら、テキストでメモを書いているときに文字色とかサイズを変えるパネルが外に出てること。これはスマートじゃない。

しかし、それ以外は良い感じ。これは買いかも。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】