RSSの購読

About

2008年04月17日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケータイに望遠レンズ」です。

次の投稿は「ライスレイクの家でグリーンカレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ケータイに望遠レンズ | メイン | ライスレイクの家でグリーンカレー »

2008年04月17日 05:55

OCNがドコモの定額データプランに対応したらしい

OCNがドコモの定額データプランに対応したらしい。
これでOCNのADSLサービスとFTTHサービスを使っている人は、mopera Uを契約しなくても定額データプランに接続できる。

しかし、定額データプランには評判の悪い接続ソフトがある上、接続ソフトがWindows以外には対応しないという落とし穴がある。

定額データプラン対応プロバイダが増えたことは良いことだけど、結局のところMacで使えないことにはナァ・・・
Boot Campして接続すれば良いんだろうけど、毎回立ち上げ直すのは実用的じゃないし、そもそもメールもその他もMacで使うことが多いので、やはりMac対応を待つしかないみたい。

ガッカリ。

ExpressCardな端末が出たら、Macに対応するかもと微妙に期待していたけど、恐らく同様の端末なE-Mobile D020Pが回収になってるからナァ・・・
ドコモの端末も、アナウンス通りの今月にリリースは期待はずれかも。

いずれにしても、Mac対応の接続ソフトが登場するか、接続ソフトが無くならない限り使うのはハードルが高い。
もうしばらく、速度が全然出ない上にバシバシ切断されるauの端末しかないみたい。

接続ソフトを使って制御するんじゃなく、ネットワーク側でポート閉じちゃえば良いんじゃないの?とか思ってしまうんだけど・・・

その接続ソフトは、そんなに複雑な制御をしているんだろうか?
と、大学が理系だったのでそんなことを考えてしまう。

OCNにおけるNTTドコモ定額データプランへの対応開始について

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】