RSSの購読

About

2008年05月27日 05:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱりドコモの定額はMac非対応か・・・」です。

次の投稿は「チェーンメールに著作権はあるのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« やっぱりドコモの定額はMac非対応か・・・ | メイン | チェーンメールに著作権はあるのか? »

2008年05月27日 05:29

Wireless Migty Mouseがぎこちない

突然、Mighty Mouseの調子が悪くなった。

重たいものを引きずるようなガクガク感。
まるで、疲れて足を引きずるような、例えにくいけどそんな感じ。

以前、スクロールボール(というのかな?)がまったく反応しなくなったことがあって交換ということになったわけだけど、このガクガク感の方が体感としては気分が悪くなる。
何しろ、マウスがマウスたる存在価値そのものを否定されてるような感じなので、「どこがマイティなんだ!?」と若干憤慨。

1日中アクティビティモニタを起動して、怪しいプロセスがないか観察してみたけど、どれも怪しくない・・・というより普通。
どこを疑えと?

友人に嘆いてみたら、「PowerBook持ってるんだから、そっちに繋いでみろよ」というアドバイスをもらう。そうだよ、うちにはPowerBookあるんだよ、そっちに繋いでみればいい。

MBPとのペアリングを解除して、PBとペアリングさせる。
・・・快適そのもの。

これでMighty Mouseの異常では無いということがわかったので、MBP側に再度ペアリングさせる。
・・・調子が戻った!

一体どういうことよ?

Bluetooth周辺機器の調子が悪くなって、ハードの不具合じゃないっぽければペアリングの解除と登録でなんとかなりそうということを学習。

ビックリした。

それはそうと、Mighty Mouseは新しいのでないのかな?
スクロールボール(?)も気に入ってるんだけど、以前のまったく動かなくなるという経験を思い出すと・・・あんまりグリグリ動かしたくなくなってしまう。
物理的動作を伴わない形のMighty Mouseが出ると、うれしいなぁ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】