RSSの購読

About

2008年05月21日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Adobe CS3 Web Premiumの体験版を請求してみた」です。

次の投稿は「やっぱりドコモの定額はMac非対応か・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Adobe CS3 Web Premiumの体験版を請求してみた | メイン | やっぱりドコモの定額はMac非対応か・・・ »

2008年05月21日 09:33

Yojimboの.Mac同期機能がうまくいかない

PukiWikiからYojimboに移行して2ヶ月くらい。
興味津々でEvernoteを使い始めてから3ヶ月くらい。

ネイティブアプリなんだから当然といえば当然なんだけど、PukiWikiよりYojimboやEvernoteの方が使い勝手が良い。
Yojimboにもずいぶんデータが貯まったし、Evernoteにも貯まった。

PowerBookとMacBook ProのYojimboを.Macで同期させようとしているんだが、うまくいかない。ログを見ると、接続が切れているようにも見えるし・・・パケットの流れを見ると成功しているようにも見える。
とりあえず、Yojimboのサポートとやりとりしているけどまだ解決していない。

Evernoteをメインにすれば良いんだろうけど、Webクリップ機能がYojimboと比べて役不足。CSSを読んでいないのかどうかわからないけど、デザインやレイアウトが崩れる。
EvernoteもPDFに対応したので、PDFで保存すれば良いんだろうけど面倒くさい・・・

Safariの同期もおかしいときがあるし、Yojimboの同期がうまくいかないようなら、.Macは解約してしまおうかと考え中。
解約するより、きちんと同期取れた方が良いんですが。

ガッカリ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】