RSSの購読

About

2008年06月05日 04:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MacBook ProとMighty Mouse」です。

次の投稿は「intel MacでclamXavがうまく動作しない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« MacBook ProとMighty Mouse | メイン | intel MacでclamXavがうまく動作しない »

2008年06月05日 04:08

iPhoneの3G版はSoftBankから。

ついに国内向けiPhoneがソフトバンクからと発表になりました。

あー、良かった良かった。
この「良かった」はアンチドコモではなく(今のメイン携帯はドコモ)、「ようやくiPhone体験できる」の安堵感からくる良かった。

ドコモとソフトバンクの2回線を持ち歩いているので、どっちから出ても良かったのです。
ただ、携帯用サイトを作ったときにiモードの確認やiアプリ、Flash Liteの確認をするときはもっぱらドコモなので、iPhoneがドコモから登場したらどうしよう、という不安もなきにしもあらず。

いや、ソフトバンクもホワイトプラン同士の通話とカメラ機能(910SHというデジカメっぽい携帯)が大切なので、iPhoneのスペックとか、SIMカード抜き差しできるのかな?という不安はあります。

そういうときは、ドコモ側をSO905iCSにすれば良いや!と割り切る方向で。

iPhoneが国内販売となると、嬉しいのはまずiPhoneによる体験。
iPod touchでほぼ同様の体験ができるのは間違いないけれど、そこはやはり高機能なiPodであることより携帯である方が嬉しい。

AppleによるWWDCの開幕が日本時間の6月10日くらいだから、それくらいには何か分かるのかな?

楽しみだ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】