RSSの購読

About

2008年06月02日 04:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HDR合成」です。

次の投稿は「iPhoneの3G版はSoftBankから。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« HDR合成 | メイン | iPhoneの3G版はSoftBankから。 »

2008年06月02日 04:16

MacBook ProとMighty Mouse

ワイヤレスのMighty Mouse。
これが、PowerBook G4からMacBook Proと意外に長いお付き合い。

しかし、このワイヤレスMighty Mouseが最近ご機嫌斜め。
一度はBluetoothの再ペアリングで復活したように見えたけど、結局またぎこちない。

検索してもAppleのサポートページを見てもさっぱり分からない。
PowerBookとペアリングさせれば、やはりスムーズに動く。
ここはやはり、MacBook Proを疑うべきか?

MacBook ProとMighty Mouse(Bluetooth)で検索していたら、似たような(といっても症状は全然違う)人を発見。
この人は、Mighty Mouseがぶつぶつと切断されるらしい。

症状は違えど、ここはやはり同じメカ。
似たような症状の人を見習って、PMUリセットしてみることにする。

とりあえずPMUリセットはしてみたが、果たしてこれで調子良くなるんだろうか?

続)
PMU・・・というかSMCリセットをしても、症状変わらず。
懐かしのPRAMクリアを怒り愛情をこめて3〜4回やってみた。
再起動すると、なぜかInput MethodがATOKからことえりになっていた。

それはともかく、マウスは調子が良くなったような良くなってないような・・・
PowerBookだと大丈夫で、MacBook Proだと駄目なのはなんでだろう?

10.5.3にアップデートしてから調子悪いのか?と妙なところを疑ってみたが、最初に不調を覚えたのは10.5.2の話で、そんなわけないんだよなぁ。
腑に落ちない。

後でサポートに電話してみようかな・・・

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】