RSSの購読

About

2008年06月20日 06:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お昼は自作カレー」です。

次の投稿は「iPhone 3Gまでの道のりは険しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« お昼は自作カレー | メイン | iPhone 3Gまでの道のりは険しい »

2008年06月20日 06:23

SCPluginは謎が多い

便利なので最近はファイルを直接管理しない。
全部Subversion。

Macでメジャーだろうと思うSubversionのGUIクライアント(?)が、SCPlugin。
しかし、SCPluginを使っていて、謎なエラーが多発する。
ほとんどがauthorization failed系。
きちんとコマンドラインでチェックアウトして、ユーザー名とパスワードも保存しているのに。

他のフォルダにチェックアウトしてきて、それをCommit/Updateする分にはまったく問題ない。
一度問題(authorization failed)が発生してしまうと、二進も三進もいかない。

困った話だ・・・
しかも、開発速度がすこぶる遅い(無料で使っていて言うのもなんですが・・・)。
安定しているのか?それとも遅いだけなのか・・・不満ばかり言うのは良くないなぁ。

やっぱり、地道にコマンドラインなのか?とか思ったりもしますが、やはりGUIでやりたいわけで、Versionsのベータが始まったので、それを入れてみたけど慣れてしまうとSCPluginの方が使いやすいような・・・

Adobe BridgeがSubversionに対応してくれたらありがたいんですけど、と。
CS4でSubversion対応なんてことにならないかなぁ?

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】