RSSの購読

About

2008年06月26日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone 3Gまでの道のりは険しい」です。

次の投稿は「今朝見たNHKの短歌番組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« iPhone 3Gまでの道のりは険しい | メイン | 今朝見たNHKの短歌番組 »

2008年06月26日 15:45

VistaでOffice 2003を起動すると、毎回「使用許諾契約書」に同意させられる

Boot CampにVistaをインストールして、Windows絡みの仕事をするのに使っている。

VistaもOffice 2003も正規品なので、毎回「使用許諾契約書」に同意させられるような筋合いはないんですが・・・なぜだか同意させられる。
開いているエクセルファイルにマクロが入っているから?と思っていたら、どうやらそうではないらしい。

「この現象は、Windows Vista でユーザー アカウント制御 (UAC) の機能が既定で有効になっているために発生します。 」

おいおい・・・Vista、お前か!みたいな。
つーか、よく考えて設計しろよOffice!みたいな。

Microsoftのサイトで丁寧に解説してあったので、書いてあったとおりの操作をしたら出なくなった。
グッタリだ。

OfficeはOffice XPが一番使いやすかったんじゃないのかな?と思いつつも、2003を使う毎日です。

でも、最新版は2007なんだよね。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】