RSSの購読

About

2008年07月06日 05:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真っ赤なラーメン 赤絆」です。

次の投稿は「買わず買えずのiPhone様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 真っ赤なラーメン 赤絆 | メイン | 買わず買えずのiPhone様 »

2008年07月06日 05:17

Boot Camp + Vista SP1 + VMware Fusion で調子悪い

Boot Campは最高に便利。
欲を言うなら、VMware Fusionと組み合わせるともっと良い。

おかげさまで、Windows専用PCの電源を入れることが減った。
というより、リビングに持って行かれてGyao見たりYouTube見たりと別の方面で活躍中。
きっと電気代の節約にもつながって、環境に優しいに違いない。

Boot Campには、Vista Bussinessを入れてる。
思わずSP1を当ててから、微妙に調子悪い。
Boot Camp時にAeroが無効になったり、ところどころギクシャクしたり。
SP1が悪いのか、それ以外が悪いのかはサッパリ分からない。

一応、WinCloneでBoot Camp領域のバックアップは取ってあるけど、一体どれがSP1当たってない世代かサッパリ思い出せない。
ファイル名は、きちんと規則づけておくべきですorz

そういうわけで、入れ直そうかな・・・と思い始め中。
さすがに、VMwareで動かしてしばらく席を外して戻ってきたら、Mac自体が落ちてた(電源を切るかリセット)のには驚いた。

これだけ調子悪いのは自分のだけなんだろうか?

時間つくって入れ直そう。
入れ直したら、きちんとWinCloneのバックアップ管理しよう。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】