RSSの購読

About

2008年07月13日 06:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Boot Camp + Vista SP1 + VMware Fusion で調子悪い」です。

次の投稿は「Yojimboと.Mac Sync(今はMobileMe Syncか?)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Boot Camp + Vista SP1 + VMware Fusion で調子悪い | メイン | Yojimboと.Mac Sync(今はMobileMe Syncか?) »

2008年07月13日 06:34

買わず買えずのiPhone様

世の中と友人たちの間で話題沸騰の携帯電話、iPhone。

SoftBankの割賦が残り半年くらい&今のメインは電波的理由でドコモ。
iPhoneに機種変更するなら、割賦の残りを払いながらiPhoneを新規契約した方が得だという悲しい事実。

そういう事実をジロジロ眺めながら、発売日に実家近くのソフトバンクショップへ物欲を高めに行ってきた。

20080711124000

入り口近くに立て看板。
お一人様1台かー、そりゃそうだよな。
何台も買う人いたら、転売ヤー以外いないでしょ、と。

20080711124001

店内には何と、ホットモックあり。
触りまくってきた。

iPhoneはよく、iPod + 携帯機能と言われるけど本当は違うような気がする。

小さいインターネット端末 + 通話機能 + iPod touch

なんじゃないかと。
携帯電話としては使いにくいみたいな感想が多いけど、その感想もどうなんだろう?
インターネットは携帯よりもパソコンから使う方が多い自分としては、iモードより使いやすいような気がするのですが…

確かに、メールを打つのは面倒くさい。
でもそれはボタン慣れしてるのと、iPhoneの日本語入力がモッサリしてるから。

回線は解約してしまったW-ZERO3があるけど、タッチパネル部分の操作性はiPhoneの方が好み。
むしろW-ZERO3で文字入力するときは、キーボードを出さないと入力する気がしない。
それとブラウザのサクサク感とかは断然iPhoneが上。

iPhone登場で、iPhone対応のWebサイトが増えてるようだけど、見ているとiモード黎明期みたい。
アップルがiPhoneをオープンにすることは想像できないが、これはある意味iモード2.0。

黒船ではなく、2.0。

小型のインターネット端末&ホワイトプラン通話専用として、iPhone欲しいなぁ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】