RSSの購読

About

2008年07月14日 05:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「買わず買えずのiPhone様」です。

次の投稿は「続 Yojimboと.Mac Sync」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 買わず買えずのiPhone様 | メイン | 続 Yojimboと.Mac Sync »

2008年07月14日 05:03

Yojimboと.Mac Sync(今はMobileMe Syncか?)

Yojimboのデータが同期できなくなってからずいぶん経つ。
むしろ「ずいぶん」というより、買った直後からダメだったような気もしないでもない。
トライアルしていたときは同期できていたような気もするので、買ってから何かダメなのか、それとも何か他に原因があるのかはサッパリ見当が付いてない。
というようりも、常用してしまったので同期エラーがあろうが無かろうが、どうしようもなくなっていたという罠。

~/Library/Logs/Sync/dotmacsync.logに同期ログが残るので、それを見るとどうも不思議な動作をしている。

(開始)変更あるか確認
変更ある(同期に失敗してるわけだから、いつもあって当然)
同期(というよりアップロード)開始
同期(というよりアップロード)完了
同期番号付与
「何か」のエラー
「同期を完了できなかったので、同期をキャンセルするよ」というメッセージ
2008-07-14 03:48:24|Error|Could not successfully finish the Sync Engine session: Session <ISyncConcreteSession: SESSION_ID> cancelled. lost connection to SyncServer
同期サーバー(SyncServer)接続が失われる。
同期の終了(終わり)

ワケ分からん…
それなりの容量があるので、タイムアウトしているのかと考えていたけど、タイムアウトは違うメッセージが出るらしいので、タイムアウトではないのかも?

文字コード(使っちゃ行けない文字列)が混ざってるのか?
それとも、ファイル名超がオーバーしているのか?
はたまた、どれかのファイルが大きすぎるのか?

相当でかいファイルを送ったこともあるので、3番目は無いだろうと想像。

2番目も怪しい。
ローカル上にExportしてみたら、なるほどやっぱり。ファイル名が原因で保存できないというので、ファイル名になる記事名称を変更(短く)した。
Exportはできるようにした。

1番目も怪しいが、どう調べればいいのか今のところ想像できず。

とりあえず、2番目を解決してみたので同期中。
うまくいくと良いんだけど…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】