RSSの購読

About

2008年08月02日 05:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すし三崎丸の茶巾とバッテラ」です。

次の投稿は「iPhoneがWiFiモデムになるアプリが出たらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« すし三崎丸の茶巾とバッテラ | メイン | iPhoneがWiFiモデムになるアプリが出たらしい »

2008年08月02日 05:37

Zend FrameworkでAMFが使えるようになる(らしい)

ダメダメ翻訳ですが、Flexブログにそんなことが書いてあったので読んでみた。

---概要ここから
本日、私たちはZend FrameworkにAMFサポートを含むよう提案した。
これにより、Zend FrameworkにおいてPHP開発者たちがFlexアプリケーション、ブラウザベースのFlash、またはAdobe AIRのためのサーバアプリケーションの開発にAMFが利用できるようになるでしょう。
----概要ここまで

もう少し長いけど、使えるように提案したことは間違いないみたい。
むかーし、AMFPHPで「AMFスゲー!楽ちんすぎる!」とか興奮したのを思い出した。

実は最近、CakePHPをいじっていて、そっちでAMF使えるんだなぁと言うのは調べたりしていたわけです。
なので、Zend Frameworkは名前だけ知っていたという感じ。

気になったので「Zend Framework CakePHP」で検索したら、ベンチマーク発見
CekaPHPはDBまわりの使い勝手が簡単で、これは便利だと思ったタイミング。
まだ両方かじってみるにはちょうど良いところかも。
もう少し詳しく調べてみて、どっちでも良いからさっくり覚えよう。そうしよう。

え?どっちも覚えろって??orz

Zend Framework Programmer's Reference Guide
Zend Framework入門(1):フレームワークの全体像とインストール
第1回 PHP開発でZend Frameworkを知らないだなんて嘘ですよね? (1/2)

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】