RSSの購読

About

2008年09月18日 05:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オープンソースの日本語OCR NHocr」です。

次の投稿は「xslxがうまく読めない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« オープンソースの日本語OCR NHocr | メイン | xslxがうまく読めない »

2008年09月18日 05:29

iPhone不振と待っている自分

iPhoneは販売不振らしい。
ITmediaによると、国内累計販売台数20万台だとかなんだとか。

スマートフォンより普通の携帯が良いかどうかは難しいところだと思う。
W-ZERO3を持っているけど、正直なところ使いづらい。
でも、以前店頭で触ったWILLCOM 03は良い感じだったと思う。良い意味で、普通の携帯の使いやすさとスマートフォンの自由度を併せ持っていた気がする。

スマートフォンかどうかは別にして、正直なところiPhoneは欲しい。
買わない理由は、ただただ値段。そもそもすでにSoftBankの回線を持ってるし、910SHの割賦が終わってないし、仕事の電話はドコモだし、データ通信用のauは解約しようかどうしようか悩んでるし。

そんなこんなで、店頭で触った限りではiPhoneは欲しい携帯だけど、身の回りがゴチャゴチャしちゃったのでその片付けと910SHの割賦支払いと…が先っぽい。

iPhoneを買いにくい理由をハッキリ言ってしまうと、SIMカードを差し替えて別の携帯に入れる使い方が出来ないってのがあるからというのもある。
そこの制限はいらないでしょ!

身の回りの人に限って言うと、ドコモからiPhoneが出るのを待ってる人がいるというのも、販売不振の原因なんじゃないかと。
やはり、電波はドコモが良い。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】