RSSの購読

About

2008年09月29日 16:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋というより冬の寒さだ」です。

次の投稿は「携帯関係を整理してきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 秋というより冬の寒さだ | メイン | 携帯関係を整理してきた »

2008年09月29日 16:28

NetBookが売れる理由

5万円クラスのノートパソコンは、以前からソコソコ売れていたような気がするんですね。

それをみんなが知っていたか知らなかったか、その差なんじゃないかと。
そういう意味で、NetBookというカテゴリーに地位をつくったEeeは偉いというかスゴイ。

で、みんな実は小さなサブノートが欲しかった、というのもあると思う。
そこそこネットが出来て、そこそこ仕事ができるのを欲しがった人が多いと思う。

買ってないけど、自分もそういうのはある。
だって、欲しいもん。
Appleから出てないというか、Macじゃないからか?
もちろん、頑張れば動くというのは無しで。

ただ、後は決め手の値段が強烈だったからじゃないかと。
東芝のLibrettoとかVAIO UとかPCG-C1とか、あの辺の値段ではなく、サブにはサブの値段で出してくれたというのは、相当大きい。

だって、サブに20万も30万も出したくないもん。

とりあえず、MacなNetBook出ないかなぁ…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】