RSSの購読

About

2008年09月26日 05:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イメージバトラー 画神鏡」です。

次の投稿は「豚ロース肉の燻製」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« イメージバトラー 画神鏡 | メイン | 豚ロース肉の燻製 »

2008年09月26日 05:36

三春駅の立ち食い蕎麦屋

打ち合わせでお客さんを駅まで迎えに行ったので、駅ソバランチ。

三春駅の駅ソバはテーブルに座って食べるので、立ち食いというのはだいぶ違うけど「駅ソバ=立ち食い」のイメージで立ち食いと言うことに。

普段は天蕎麦だけど、なんとなく前から気になっていたカレーを半カレーで食べてみる。

20080925132400

天蕎麦。
この天ぷらのしっとり感がたまらない。

が、汁の塩辛さが5分の1くらいまで減っていた。
「汁なんか飲めねーよ!」的な塩辛さが醍醐味だったのに、5分の1とはどうしたものか…
テーブルの脇にカロリーやら塩分やらがどうのこうの書いてある、「健康な食生活」みたいな紙が貼ってあったのが気になる…まさかこれも健康増進法か…!?
そしてその張り紙が味を変えたのか…!?

20080925132418

半カレー。
ルーは写真より全然黒い。むしろ黒さにビックリ。

目視して確認できた具材はジャガイモひとつ。肉はどこにあるかサッパリ。
食べてみて判明したのは、たぶん具材は溶けたんだろうということ。
一言で言うと想像より全然ウマイ。超ウマイ。侮ってごめんなさい。

ひょっとしたら、三春駅に行ったらこれを食わないとダメなんじゃないかと。
とりあえず、本当においしかった。

個人的には、もっと熱々でハヒハヒの辛さでも良かったかな。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】