RSSの購読

About

2008年10月16日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新MacBookと新MacBook Pro」です。

次の投稿は「今さらだけど、ボーンズとヴェロニカ・マーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 新MacBookと新MacBook Pro | メイン | 今さらだけど、ボーンズとヴェロニカ・マーズ »

2008年10月16日 10:22

ノート

ノートパソコンではなく、本当にノート。

無印で出しているA5版のノートがお気に入り。
でも、A5版だと本当に「ノート」で、持ち歩くには相当不便。

無印の文庫本サイズのノートも買ってみたけど、文庫本サイズは自分には小さすぎる。
字が汚いとか、書き殴るからとか、もろもろ原因はあるんだろうけど、小さい。

A6版ではなく、横に置いたA4版を4つ折りにした、つまり縦に置いたA5版の半分のサイズだととても嬉しい。
さらにリングノートで見開きA5版。

無印に、そんな感じのがあるっぽい。

20081016102345

良い感じだったらそっちに移ろう。そうしよう。

もっとも、移行しても持ち運びは不便しそうだな。
何しろ、普段着ているジャケットのたぐいに内ポケット無し。
持ち運ぶときのことを考えて、内ポケット付きのジャケット着ろって感じ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】