RSSの購読

About 2008年11月

2008年11月にブログ「Creatiblog:310326」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月07日

いつの間にか29になった

早いなー、もう29かぁ。
何も変わってないなぁ。いや、変わってるけど自覚してないだけか?

目に見える変化はきっと結果を指すんだろうけど、そういうところばかり期待するようになるとダメだなぁ。

「初心忘るべからず」なワケで、きちんと過程を踏まえていかないとねぇ。

2008年11月12日

kaede.org / 茶太さんとmewlistさんのCDアルバム

大学の頃からの友人、adumi君が主宰するサークルのブランディングとWeb周りをお手伝いしてます。
かれこれ1年越しくらいのプロジェクトで、ずいぶん進んできた。

今回、冬のコミックマーケットで茶太さんとmewlistさんのCDアルバムを販売します。
相当良い感じで進んでいるので、ぜひ買って聞いてみて下さい!

茶太/mewlistによるコンセプトアルバム

ああ、バナーきちんと横幅に収まるだろうか…

2008年11月14日

転んだというか階段から落下したというか

仕事仲間のところで仕事をした後、階段を降りようとして見事な落下っぷり。

宙を舞ってシリと腰の間から階段に落下。そしてそのまま何段か階段落ちてったワケです。

落ちた瞬間「イテエェェェェ」というより、一瞬意識無かった。

「大丈夫か!?」と言う声に「う、うん」と答えてしばらくうずくまるしかなく、いや、マジメに痛い。こんなに痛い思いをしたのは久しぶり。

しばらくうずくまっていたけど、ずっとうずくまっているわけにもいかないので頑張って帰ってきた。しかし帰りの車が眠いのなんの。
痛みからの逃避で眠いのか!?とか思いつつも何とか帰宅して、無事帰りました連絡。
そして睡魔に誘われるままそのまま寝た…。

ここまでが昨日の16時くらいの話。
起きたらもっと痛いかと思ってたけど、前日と同じ痛みでそこは一安心。
でも、相変わらず痛い。フツーに痛い。激痛。医者に行くべきか?

歩けるので、たぶん骨折ではないと思うのですが。

2008年11月16日

階段から落ちたのその後

結局痛くて痛くてどうしようもないので、金曜の午前中に医者に行って診てもらった。
レントゲンを撮ったら骨折はしてないようで一安心。
でも、「ひどい打撲なんで、3〜4週間は痛いですよ。その間は運動とかは避けて安静にしてください。」とのこと。

結果的に何でもなくて良かったんだけど、なんだかなぁ…

2008年11月18日

IEEE CSのMSDNAAにつながらない!

20081118082038

アクセスすると、昨日からずっとSITE NOT AVAILABLE。
どういうことだよー…

2008年11月20日

IEEE CSのMSDNAA その後

つながるようになったが、登録されてるソフトがずいぶん違う。
つーか、英語版ばかり…さーて、どうすっかな。

と思ったら、「お知らせ」のところに書いてあるじゃん。

URGENT NOTICE REGARDING SOFTWARE AVAILABILITY!!!!!!!
2008-11-19

Due to downloading problems on this site, many of the software packages have been temporarily removed for correction. They will be returned once the issues are resolved. We apologize for any inconvenience and appreciate your patience.

ふーん…。

アメーバがしゃべった!

今日のビッグヒットは、友人ADUMI君が送ってよこした「アメーバがしゃべった!」に迷わず決定。

20081120172559-1

いや、なんてことないおかしな日本語なんだけど、そのトボケっぷりがツボに入る。

「アメーバがしゃべった!」

ああ、面白い。
面白すぎる。

アルファルファモザイク

ケツが痛くてタイヤ交換できないので

ガソリンスタンドに行ってみた。
30分待ちとか言われ、おそらくこのオッサンの言う30分待ちは1時間以上だなと悟り撤収。

しかも、「あ、いやじゃあ良いです」と言ったら「今晩積もるかもよー」とのこと。

おいおい…勘弁してくれよ。
雪が降る方じゃなく、そうやって驚かす方。

積もるのも構わないし、わースゴイも全然なんてことないんだけど、さすがにああいうこと言われると気分悪いなぁ。
たしかに、階段から落ちたオシリ(尾骨)が痛いのはマジだけど、タイヤ交換できないほどでもないわけで、医者から「ムリすんなよ、したら長引くぞ」と言われたからスタンド行ったまでで…

本音を言うと自分で替えたいわけで…。
明日、痛くなかったら自分でタイヤ交換しよう。
痛かったら…どこかのスタンドか自動車屋で気長にタイヤ交換だな。

2008年11月21日

ブルースリーの卓球携帯

このCMは感心した!面白い!

2008年11月24日

Mighty Mouseのコロコロが壊れたっぽい

中クリックが全然効かない…。
1台目が2006年11月くらいに買ったものらしくて、2007年1月にコロコロが効かなくなる初期不良の交換で2台目になり、なんだかんだで1年11ヶ月くらい使ったみたい。

1代目の時は、中の軸がまったく回らないトラブルだったので、さっぱり原因不明。
今回のは、たぶん電子的な理由。
悔しいので、分解して接触不良っぽいところを綿棒で丹念にゴシゴシして戻したら動くようになった。が、ひどい見た目だ…

コロコロ大好きなんだけど、いい加減そろそろ違うのにしてくれないもんか?
新しいの早く出せよ…それまでこれでしのぐかorz

2008年11月29日

消耗品の妖精に伝えたいこと

20081129074853

忙しい時にかぎって、プリンタのトナーとかインクとか紙が無くなる。

やはり忙しい時にかぎって、HDDの残り容量が不足する。

出張中にかぎって、CD-RとかDVD-Rを焼いたり印刷して発送する用事が発生する。

メモリは普段作業でも不足してる気がする。

おい、消耗品と空き容量の妖精よ…お前は空気を読めないのか?

トナーは昨日注文しました。
今日には届くかなぁ。

とりあえず、イエロートナーも残り60%とか訴えてきてるのが気になるけど、年内は大丈夫だろ、たぶん。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】