RSSの購読

About

2008年12月04日 09:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MVPen for Mac」です。

次の投稿は「実写マリオカート REMI KARTが面白い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« MVPen for Mac | メイン | 実写マリオカート REMI KARTが面白い »

2008年12月04日 09:54

株式会社南陽のCM面白すぎ

ちょっとマテ!これは相当面白い。
腹かかえて笑っちゃったよ。

トラックバック先の日々嘉綴 総合さんも仰ってる通り、このCMの面白さは2重になってる。
首都圏の会社ならやりそうなんだけど、この面白さとシュールさと品質が組み合わさってさらに地方のCMであるってのが、クリエイティブとして注目しちゃうところ。

これはよく考えたよなぁ。
アイディアと説明できるプロデューサーの勝利って感じ。

福島のCMってどうも紙芝居が多いのが悲しいところで、パッと思い出せたのが「飯坂ホテル聚楽」と「ままどおる」だけ。

飯坂ホテル聚楽は相当旧いCMで、最後の「聚楽よ」と言うナレーションの声が忘れられなくて、どうにも子供心に相当衝撃があった気がする。こっちのCMは見つからなかったので、とりあえず「ままどおる」のCM。

あと、友達に教えてもらって知った謎のテレビショッピング。
意味不明で笑える。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】