RSSの購読

About

2009年03月07日 07:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハイブリッドDVD」です。

次の投稿は「CSS Nite in FUKUSHIMA vol.2行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ハイブリッドDVD | メイン | CSS Nite in FUKUSHIMA vol.2行ってきました »

2009年03月07日 07:33

IE7の挙動に悩まされる

ハイブリッドDVDで使うコンテンツの一部がHTMLのブラウザを使うので、そのコーディングではまってグッタリ。

IE7 7.05と7.06で、CSSの振る舞いがちょっと違うっぽいのが原因。
7.05向けにつくったCSSが、7.06を使っているクライアントからダメ。
7.06向けに修正したら、7.05で同様のトラブルが発生したとのことでダメ。

トラブルの原因は、li要素の高さ指定が狂うというもの。
高さ指定が少しずつずれていって、最下部に到達するとズレがマックスになってデザインがムチャクチャになる。

時間もないしどうしようもないので、HTMLパートの部分すべてをDirectorでオーサリングすることにする。

で、昨日の夜から今までかかる。
グッタリ。

まぁ、IE7の挙動に違いがあるのが分かったのはプラスなんだけど…そろそろIE8がリリースになる予感なのがプラスグッタリ要素。

SafariとFirefoxでは問題ないんだけどねぇ。
IEも、普及してるわけだからその辺の責任みたいのを取って欲しい!
いやマジで。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】