RSSの購読

About

2009年03月03日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FLARToolKitを使ったReactableっぽい習作」です。

次の投稿は「326なタクシー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« FLARToolKitを使ったReactableっぽい習作 | メイン | 326なタクシー »

2009年03月03日 08:12

MVPen for Macのソフトはまだなんだろうか?

モニターが始まったのが12月くらいだから、かれこれ3ヶ月くらい経つ。
そろそろMac用のソフトをリリースして欲しいなぁ…。

いいかげん、『固定解像度』で取り込まれる、しかも『マルチページTIFF』ファイルの扱いに困ってきた。

取り込んだ後の放置具合がヒドイ。
もっとも、これは自分が悪いとも考えられるわけです。
でも、そろそろMac版のソフトを出して欲しいし、むしろさらにモニターで構わないのでMac版ソフトを提供して欲しい。

何が不満かというと、上で書いた2点。

Windows版の取り込み&管理ソフトの使い勝手は決して良くなかったが、書いた部分だけの解像度にトリミングしてくれたし、ましてマルチページTIFFがそっくりそのまま見えて、それを管理するような状態でもなかった。

このふたつは、使っていくという意味で面倒な状態。

AutomatorとかAppleScriptを組み合わせて何とかすれば良いんだろうけど、なんかそれも違うような気がしてきて解せないのでやってない。

あと、Windows版で便利だったのは、ベクター(みたいな)データとして編集できた点。

そろそろソフトも出して欲しいなぁ…モニターでも構わないから(と、繰り返してみる)。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】