RSSの購読

About

2009年03月28日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Interfaceとディジタル・デザイン・テクノロジの付録がすごそう」です。

次の投稿は「ゲームの賢人セミナー 「世界で売れるiPhoneコンテンツ企画会議」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Interfaceとディジタル・デザイン・テクノロジの付録がすごそう | メイン | ゲームの賢人セミナー 「世界で売れるiPhoneコンテンツ企画会議」 »

2009年03月28日 06:07

社会と人間とイマジネーション(イサム・ノグチ)

何気なくテレビをつけたら、『NHK映像ファイル あの人に会いたい「イサム・ノグチ」』が目にとまった。

つけた瞬間から「社会ってのは人間がイマジネーションでつくったの。だから石を人間的にしたのは人間。」みたいなことをイサム・ノグチがNHKで言ってた。

実に興味深い。
イサム・ノグチの作品は札幌にあるものしか見たこと無いけど 、そこ以外のも見てみたくなった。

背景(バックグラウンド)と物語(ストーリー) を知ると、興味関心が高まる。

彼の場合は「芸術作品」というものだけど、それは商品だって同様だよね。
ビジネス&ビジネスになっちゃうと、クリエイティブってのがもつ背景や物語がかすんでくる。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】