RSSの購読

About

2009年03月25日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「塩味のする野菜「バラフ」を初めて食べた」です。

次の投稿は「今朝、雪がうっすら積もってたよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 塩味のする野菜「バラフ」を初めて食べた | メイン | 今朝、雪がうっすら積もってたよ »

2009年03月25日 11:30

Windows XPってClearTypeは標準で有効になってないのか

VMware Fusionに入れたWindows XPの文字がとにかく読みにくい。
読みにくいというより、やけにギザギザ…

ここのところVistaばかり使っていたので、なぜ?何が悪いの?
VistaFont_JPN.EXEも導入して、XP向けのMeiryoも入れてあるのに!!と思ったら…
そう…Windows XPのClearTypeは標準では有効になってない。

ようやく気づいて、ClearTypeを有効にしました。
ClearTypeを有効にしないと、Firefoxとかブラウザ類のレンダリングも綺麗にならないのは知らなかった。
というか、普段は速攻でClearTypeを有効化してたのを思い出した。

ビックリガッカリ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】