RSSの購読

About

2009年04月24日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Safariの検索小窓で、検索結果を新規タブで開く方法」です。

次の投稿は「Brandnew-JがSilverlight対応してMacでも聞けるようになっていた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Safariの検索小窓で、検索結果を新規タブで開く方法 | メイン | Brandnew-JがSilverlight対応してMacでも聞けるようになっていた »

2009年04月24日 06:06

AppleがNetBookに対してネガティブ発言

computerworld.jpの記事とか、他メディアの記事でも昨日くらいから出てるけど、AppleがNetBookに対してネガティブ発言をしまくってるみたい。

computerworld.jpの指摘は一理あって、Appleは市場に商品を投入する前にネガティブな発言をすることが多い。(または、突然発表したりね)

去年の年末くらいに発表のあったAtom + Nvidia Ionプラットフォームなマザーボードの出荷が4月末から5月頭くらいということなので、IonなMacBookが出るってことなんだろうか?

シングルコアAtomなNetBookにOSX86(という夢)を入れてる人によると、ベンチマークのスコア上ではPowerBook G4くらいらしいので、実用上は問題ないというか、YouTubeあたりにアップされてる動画を見る限りではPowerBook G4より快適に動いているように見えるわけで(そりゃ、バスもメモリもHDDも世代が違うわけだから、PB G4より快適で当然)、Atom + Nvidia Ionならそれより快適だろうしなぁ。

液晶をどれだけロースペックにしてくるかによるんだろうけど、低価格(6万円以下?)でMacなNetBookが出るなら魅力的だな。つーか欲しいな。

ただ、Appleにとっての小さいノートPCにはMacBook Airがあるから、どうなるのか本当に分かんないなぁ。

いや、小さくて安いMacなNetBookが出たら、本当に欲しいけどね。
外でハードな作業しないのが分かる時の持ち歩き&ソファ&コタツ用にゼヒ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】