RSSの購読

About

2009年04月28日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VM環境をExpressCardなSSDに入れたら高速になるんだろうか?」です。

次の投稿は「地ワサビで刺身ウマウマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« VM環境をExpressCardなSSDに入れたら高速になるんだろうか? | メイン | 地ワサビで刺身ウマウマ »

2009年04月28日 23:19

Getting Real(日本語版)をStanza向けに修正してみた

iPhone / iPod touch用の無料な電子ブックリーダソフトのStanzaを導入してみた。

導入してみたところまでは良かった。
が、Getting Real(日本語版)はタグの構造がStanza Desktopに適してないみたいで、リスト(箇条書き)はグチャグチャだしチャプターもおかしいしなので、30分くらい頑張って、Stanza Desktopでそこそこ快適に読めるようにタグを直してみた。

20090428230035.jpg

これでiPhoneで快適にGetting Real(日本語版)が読めるようになったに違いない!

こいつを再配布して良いのかどうかは…知らない(というか調べてない)ので、分かる人いたら教えてください。

本当は校正もしようと思ったけど、そこまでするものかどうか疑問になったので、それは気が向いたらやるということで。

とにかく、これで読書が快適だ!
今後の課題というか、時間があったら習得してみたいことは…もう少しStanza向けHTMLの書き方をマスターしたいな。
著作者が「by 不明」はちょっとイヤだ。

で、このStanzaの開発元がAmazonに買われたような話をネットで見てしまった。
Stanzaの変更とかそういうのはないらしいけど、無くなると悲しいので無くさないでね…Amazonさん…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】