RSSの購読

About

2009年04月11日 04:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「CrunchPad」欲しい!」です。

次の投稿は「猪苗代名物 磐梯黄金納豆を食べてみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 「CrunchPad」欲しい! | メイン | 猪苗代名物 磐梯黄金納豆を食べてみた »

2009年04月11日 04:25

IPSTARは究極のモバイルライフライン?

IPSTARは衛星を使ったブロードバンドインターネットサービス。

価格に違いがあるが、DOWN 512Kbps / UP 256Kbps、DOWN 1MBps / UP 512Kbps、そしてDOWN 2Mbps / UP 1Mbpsの3サービスがあって、将来的にはDOWN 4Mbps / UP 2Mbpsが登場するらしい。

値段の方が意外と安くて、一番安いDOWN 512Kbpsのサービスが月額3,500円。
今のところ一番速いDOWN 2Mbpsのサービスでも、月額10,000円。
ただし、初期設定料で300,0000円かかるみたい。

docomoとかauとかイーモバイルとか、結構速くて定額なモバイルインターネットが登場しちゃってるので微妙ですが、それでも「衛星」ってだけで若干燃える。

昔、電話回線のナローバンドと衛星からのブロードバンドを組み合わせたMegaWaveってサービスがあったのを思い出した。
記憶に間違いがなければ友だちの家で使っていて、レスポンスは悪いが、ダウン側は速かったような気がする。

とはいえ、今のところキャンピングカーの天井にアンテナ付けて、相当な山奥から仕事しようぜ!くらいしかIPSTARの恩恵を受けるような使い方が思いつかないし、きっとそういう生活はしないんでしょうがwww

とにかく燃える。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】