RSSの購読

About

2009年05月09日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魅羅樹のスタミナ焼き肉定食(だっけ?)」です。

次の投稿は「吸い込まれそうな風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 魅羅樹のスタミナ焼き肉定食(だっけ?) | メイン | 吸い込まれそうな風景 »

2009年05月09日 17:14

舞木ドライブインの「かつ丼」と「ソースかつ丼」

木曜日のことを書いた前回の記事に引き続き、今日は木曜日の雪辱を果たしに舞木ドライブインのかつ丼を食いに行ってみた。

食べると行ったら絶対食べる。Eat or Die。

20090509123442.jpg

で、かつ丼。
ここの豚カツ定食はど偉いでかさなんですが、かつ丼は量が多いけど普通より少し多い程度かなぁ…豚カツ定食ほどの圧倒的な存在感は無し。

肝心の味は、結構うまかったです。
自白したくなるほどのうまさかというと、そうでもないかな?

20090509123513.jpg

こっちがソースかつ丼。

ソースかつ丼の方が好みの味かなぁ。
最近はソースかつ丼が美味しく感じるので、ひいき目に採点してる気もするけど。

かつ丼が950円くらいで、ソースかつ丼が850円くらいのハズ。

舞木ドライブイン感を味わいたかったら、特製焼き肉定食か豚カツ定食を頼むしかないんじゃないか!と悟った日でした。

そして、今日は半チャーハンとか半カレーというメニューを注文する人々がいて、そういうメニューの存在を初めて知ったわけです。

今度は半カレーと半何かでメニューを攻略していこう…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】