RSSの購読

About

2009年06月21日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows 7とSnow Leopard」です。

次の投稿は「MacBook Proの画面が映らなくなった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Windows 7とSnow Leopard | メイン | MacBook Proの画面が映らなくなった »

2009年06月21日 07:47

HP Officejet 6500を買ってみた

ADF付きのスキャナというつもりで、HP Officejet 6500 All-in-One CB838A#ABJ を買ってみた。
Amazonで今なら11,755円。

設置場所はそれとなく決めておいたので、無線はいらないと思って有線モデル。

ユーティリティソフトの使い方がまだいまいち分かってないのと、スキャン品質を探るのも終わってないけど、値段と機能と品質を考えると、1万5千円以下でこれくらいのものを買えるなら、悪くないと思う。

とりあえず、ADFで雑誌の切り抜きをバリバリ取り込んでみてるけど、もう少し、取り込み時の設定を煮詰めないとダメかも。

脱紙!というわけで、値段を考えるとオススメです。

(追記)
Macで使うつもりだったけど、Mac上のソフトはあんまりよくないみたい。
ADFからそこそこ良い画質で取り込もうとしたけど、やり方が分からなかった…
Windows上のユーティリティソフトだと簡単だったので、そっちでやることに。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】