RSSの購読

About

2009年06月26日 05:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それでもFlashはなくならない(だろう)」です。

次の投稿は「なるほどPhotoshop Lightroom 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« それでもFlashはなくならない(だろう) | メイン | なるほどPhotoshop Lightroom 2 »

2009年06月26日 05:10

iPhoto 8.0(iLife '09)で管理できる写真の枚数と不安定さ

iPhoto 8.0(iLife '09)の仕様上は-

『「iPhoto」のフォトライブラリは、使用しているコンピュータのメモリサイズと使用できるハードディスク容量に応じて、25,000 枚までの写真に対応できるように設計されています。』

ということらしい。
なので、4万枚近く保存してある自分のiPhotoは、すでにそれを大幅に上回っていて、そりゃ動作がヘンテコでも仕方ないということになるのか…。

Aperture 3待ちしたいけど、iPhotoライブラリを整理できるかどうか。
何しろ、仕事に使っているので整理しようにも、できるかどうか怪しいわけです。

Aperture 2の体験版を使ってみた限りでは、使いやすくて良いなと思ったわけですが、次のバージョンが半年くらいで出そうなのがネック。

さて、Aperture 2買っちゃおうか、どうしようか…。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】