RSSの購読

About

2009年06月22日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HP Officejet 6500を買ってみた」です。

次の投稿は「それでもFlashはなくならない(だろう)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« HP Officejet 6500を買ってみた | メイン | それでもFlashはなくならない(だろう) »

2009年06月22日 10:33

MacBook Proの画面が映らなくなった

去年の2月か3月くらいに買ったMacBook Proの画面が映らなくなった。
買ってから少し立ったくらいの時に、「MacBook Pro:ビデオ画像が歪む、またはビデオが表示されない問題」が話題になっていたのは知っていたので、「やばいなぁ」感は漂っていたけど、いざそれっぽいのに遭遇すると慌てる。

ここまでの流れをメモがてら書いておくと…昨日の夜は快適に動いてた。

寝る直前にスリープさせて、寝た。
起きてしばらくして、スリープから復帰させようとしつつ、コーヒーを煎れに行って。
戻ってきても画面真っ暗。

スリープからの復帰に失敗するのは時々あったので、電源長押しで再起動。
やはり画面真っ暗。

PRAMリセットしてみる。
やはり画面真っ暗。

バッテリを抜いてPMUリセットしてもダメ。

サポートに電話。
上記のプラス、Command + Option + Shift + 電源みたいなのをする。
やっぱりダメ。

で、ヤマトが集荷に来てくれるらしい。
上の内容なら無償修理とのこと。
ハァ…月曜の朝っぱらから疲れる。

PowerBookで作業しても良いんだけど、修理に長くかかりそうなら白いMacBookユニボディなMacBook Proの竹モデル を買っちゃおうかなぁ…

追記:
今日の夕方に集荷に来てもらえるらしい。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】