RSSの購読

About

2009年06月17日 08:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいMacBook ProはSDカードからBoot Campできるらしい」です。

次の投稿は「HP Officejet 6500を買ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 新しいMacBook ProはSDカードからBoot Campできるらしい | メイン | HP Officejet 6500を買ってみた »

2009年06月17日 08:59

Windows 7とSnow Leopard

身の回りでもWindows Vistaはあんまり評判良くないんですが、Boot CampにはVista入れてます。

VMware Fusion上にXPも入れてたけど、ディスク容量を圧迫するので、Boot CampのVistaを消してXPにしようと思ってた。
しかし、Vista SP2になってから安定してきたような気がするので、VMware Fusion上のXPを消してVista SP2だけにして使うことにした。

Windows Vistaの重さを見ていると、Mac OS Xの最初の頃を思い出す。
ハードのスペックはずいぶん変わったけど、あの頃はみんなから「重たい」 と言われてた。

今となってはMacの方が快適に感じるわけだから、時間が経つのって不思議。
少なくとも、標準状態のVistaで何度も表示されるUAE以外の使い勝手は、Vistaの方がXPより使いやすく感じるので、早くWindows 7出ないかなぁ…

それより、Snow Leopardの方が気になるというのが本音ですが。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】