RSSの購読

About

2009年07月04日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MagSafe アダプタが壊れた」です。

次の投稿は「宅内LAN工事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« MagSafe アダプタが壊れた | メイン | 宅内LAN工事 »

2009年07月04日 15:51

MacBook Pro UnibodyのBoot CampにはWindows 7を入れてみた

遠からずWindows 7がリリースされるだろうという想像をもとに、UnibodyのBoot CampにはWindows 7 RCを入れてみた。

Appleが出しているBoot Campドライバでは、XP SP2以上とVistaしか対応して無いので、ゴニョゴニョしてやる必要があって、そのへんはタケシメモさんのところにある、Windows 7 BetaにBoot Campインストール成功!を参考にしたらすんなり入った。

あらかじめ、別のWindowsかBoot Camp上で.msiファイルをいじくるOrcaを使って、Boot Campドライバ・インストーラのLaunchConditionテーブルを削除するおまじないをしておくのがベストかも。

インストールしてみたWindows 7 RCはというと、メモリ使用量がVistaの半分くらいでずいぶん快適。

何より、prefetch関連が賢くなってるのかHDDへのアクセスが減ってるのは嬉しい。

いや、イイネこりゃ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】