RSSの購読

About

2009年07月15日 03:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TREND MICROの「サイバー犯罪者たちの告白」が面白い」です。

次の投稿は「時間の割り振り、マネージャーとクリエイターの違い。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« TREND MICROの「サイバー犯罪者たちの告白」が面白い | メイン | 時間の割り振り、マネージャーとクリエイターの違い。 »

2009年07月15日 03:41

セブン銀行のゆうちょ扱いが有料化してた件

最近、セブン銀行で久しぶりにゆうちょから金をおろしたら、「手数料取られるよ!」って表示されてビックリ。平日日中は無料じゃなかったっけ?

有料でも仕方ないといえば仕方ないので、取り立てて不愉快というわけでもないけど、「いつの間に?!」な自分に対して軽くショックを受ける。

で、現時点でのセブン銀行ATM利用料の有料 / 無料を少しだけ調べてみた。
調べる基準は独断と偏見なので、参考になる人にはなるし、ならない人にはまったくなりません。悪しからず。

ゆうちょ銀行
原則有料。

三菱東京UFJ銀行
平日8:45-18:00の預け入れ / 引き出しは無料。土日祝日は有料。

三井住友銀行
原則有料。

みずほ銀行
原則有料。

スルガ銀行
引き出しは、ガクガクと階段状態になっていて細かい。
平日7:00-18:00は無料。
土曜9:00-14:00は無料。
日曜9:00-21:00と平日の18:00-23:30と、土曜の14:00-21:00は105円。
預け入れは無料。

ジャパンネット銀行
預け入れ / 引き出しの額が3万円以上なら無料。3万円未満なら有料。
前月の取引状況によって回数制限あり。

イーバンク銀行
指定されてる回数内なら無料。  

ソニー銀行
指定されてる回数内なら無料。

セブン銀行
平日、土日祝日の21:00-翌7:00以外は無料。

リアル銀行はUFJ強い。
しかもUFJはネットバンキングも無料だしなぁ…

そして、ネットバンクはどれも横並びに近い。

UFJをセカンドバンクくらいまで引き上げて使うべきか?

スルガ銀行は前から興味があったので、ネット上の使い勝手が良ければ、スルガ銀行でもまったく問題ないわけで、とりあえず、口座を開設してみるのも悪く無い気がする。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】