RSSの購読

About

2009年07月30日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロッテリアの絶妙バーガー」です。

次の投稿は「Windows 7とWindows Server 2008 R2の発売日と価格が決まったらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ロッテリアの絶妙バーガー | メイン | Windows 7とWindows Server 2008 R2の発売日と価格が決まったらしい »

2009年07月30日 06:07

オタクな人の部屋を覗いてみよう

「オタクな人の部屋」というと、ポスターやフィギュアやDVDやCDやビデオテープ(旧いなぁ)に満ちあふれてるイメージで、ごくごくありふれた人たちの目から見ると奇妙で異質なものに感じられるわけで…

というより、小汚い中学生男子の部屋みたいなのを想像しがち。

むしろ、身近な「(自他共に認める)オタクな人の部屋」ってのが、だいたい奇妙で異質以前にそんな部屋で、足の踏み場もないというか、埃っぽい部屋なのに、なぜかフィギュアやDVDには埃もなく…って部屋が多かったです。

そんな「オタクな人の部屋」を集めたサイト があるみたいで、怖いもの見たさで興味津々で見てみました。


20090730055231.jpg

全体像としてはこんな感じ。

なんだ…結構きれいじゃん。
この人の部屋なんかは、レイアウトが良い気がする。

そんな…部屋が散らかってるオタな友人と、部屋がきれいなオタに憧れる人と、部屋が散らかってる隠れオタな人と、彼氏彼女がオタで部屋が散らかってる人は、サイトを見て、も買って、部屋のレイアウトの参考にして、散らかった部屋を片付けると良いかも、です。

そうだよなぁ…
フィギュアとかポスターとかその手のたぐいって、レイアウト難しいだろうなぁ…

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】