RSSの購読

About

2009年09月24日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhoneでGMailのプッシュ配信ができるようになったらしい」です。

次の投稿は「塩ホルモン 炭や」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« iPhoneでGMailのプッシュ配信ができるようになったらしい | メイン | 塩ホルモン 炭や »

2009年09月24日 10:02

MBPにiPhoneをつないでいると、EOS Kiss DXのUSB接続モードがうまくいかない

MBPにiPhoneをつないでいると、EOS Kiss DXのUSB接続モードにならない。

具体的には、EOSの液晶が「BUSY」表示の後、撮影中の表示に戻ってしまう。
USBケーブルが悪いのか?とか、EOSのmini USB端子が汚れてるのか?と怪しんで、USBケーブルを抜き差ししたり、USB端子部分を清掃したり、別のUSBケーブルに変更してみたけど改善せず。

まさかと思って、充電していたiPhoneのUSBケーブルを抜いたら成功。

Leopardの時もこんなだったかなぁ?
Snow Leopardにしたから?

いつからこうなのか、サッパリ思い出せない。
というか、前から今なだっけ…?

とりあえず、iPhoneをつないだままだと、EOS Kiss DXがUSB接続モードが不調になるみたいないので、今後は気をつけます。

コメント (1)

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】